どうでも良い雑記

ブログの方向性

投稿日:

というツイートを見て、今後このブログの更新をどうしていこうか今更考えてみた。
現状検索でアクセスがあるのは街コン関係の記事と釣り系の記事。
正直、街コン関係の記事はあんまり書くことがないというか、参加者ではないからみんなの気持ちではないからニーズ無いかなーと言う感じです。それでも街コン系の記事を書くとなると結構な裏側をはなすかんじになってしまうので、ちょっと危ないので辞めておこうかなと思う次第。
 
では、釣りの記事を書くとなると…結構これも結構難しい。コスパが悪いんですよね。
釣り系の記事は釣り自体がすきなので書くこと自体は出来なくはないのですが、まず僕がそんなに詳しくないというのと、一回の釣行が丸一日かかるって言うのがネックです。簡単に言うと取材に時間がかかりストックがあんまりない。さらには今から冬って言うめっちゃ釣れない時期に突入します。
そうなると、記事の柱としては弱いかなと感じざる追えません。
 
ただ、ブログを毎日書くと言うことをちょっとだけ続けてみて分かったことが。
それは生活が変わり本を読むようになったということ。何回目だろうっていうくらいですけど。
まだ数日ですが、インプットが多くなり、だらだらだったのがちょっと改善傾向に向かっている気がします。
なので、方向性としては間違っているかも知れないけど僕にとってはプラスに傾くということで自分改善ブログで行きたいなと思う次第。
 
SEOにもあんまり効果はないかもしれませんが、実生活に良いことが多くなれば、そして僕と同じような境遇の人に対して多少なりとも何かプラスになれば良いなと思います。
 
もう一つは、PC関連ですかね。普段の業務で疑問に思うことが多々あるので、これを何時も検索等で何とかするのですが、同じように探す方も沢山居ると思うのでブログに書こうかなと。勿論Qiitaとかの方が良いかもとは思うのですが…何となく人がいっぱい居る掲示板怖いです笑
 
それと別件ですけどyoutubeも平行してやりたいなと思っています。
理由は簡単で、ブログの記事を書くのと動画で喋る。
これをすると1つのコンテンツで2つ出来るので一石二丁。
なんならボイシーとかもいいのかも知れないと思う次第です。
そしたら3丁ですしね。
 
色々書きましたが、まずは質が悪くても兎に角記事の量産をしてブログを無理矢理でもつける習慣を付けたいと思います。
 
で、きっとこの記事も後で書き直します笑
このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`evernote` not found]
LINEで送る
Pocket

tag

-どうでも良い雑記

Copyright© web-blog , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.