街コン

【コロナ】街コンの現状

更新日:

先日、いとうちゃんからのブログオファーで、あーブログ書いてないなと感じて投稿。見てるという人がいるのは励みになりますね。

ブログの題材も思い浮かばないのですが、まこなり社長がモーニングルーティンで文章を書くと言っていたので、兎に角朝起きて文章を書いています。

出来ている事が何も無いので書くこともあまりないのですが、何も無いと言うことを書いてみたいと思います。

何も無いというのは単純に仕事が無いと言うことですね。

さて、この無名ブログを読んでいる人は僕の知人しかほぼいないと思うので書く必要もないかもしれませんが、僕の仕事はざっくり街コンの運営です。ご存じの通り新型コロナウイルスの影響により2月以降仕事が激減し、本日までほぼ仕事が無い状態です。最近では全国で緊急事態宣言が解除され、今から頑張って仕事をやるぞ!って空気だと思うのですが、街コンは複数人が密室に集まっての会食をするので、居酒屋レベルの濃厚接触になります。

居酒屋さんは席を間引いて営業を再開すると言うところも多いかと思われますが、街コンでそれをすると全くもって何をしているのか分からない状態になります。

厚生労働省のいう新しい生活様式を守りながらのイベントは困難極まりないです。

そこで出てきたのがオンライン飲み会やオンライン婚活というものです。

コロナウイルスが蔓延し始めてめきめきとユーザーを確保し規模を拡大しているZOOMやWHEREBYなどのツールを使ってオンラインで飲み会をするというものです。

有名な芸能人が使って話題になりました。それをいっちょやってみようというものです。

まず最初に大手の街コン集客会社が運営を始めました。

それに伴い、大手がうちを使ってねと全国にお触れをだします。

で、結果。

全然人あつまらんやん。ってのが感想です。

集まらなくはないのですが、MAX10名程度。殆どが中止。ついでに言うと更に広告費爆高です。バイト代にもなりません。やる意味ないよねーというのが感想です。

ただ、これに関してはやる意味はあると思います。理由は簡単。こうでもしないと出会う場所が無い。

今後緊急事態宣言は解除に向かっていって外に出る機会も増えて行くにも関わらずです。

ちょっと前までだと、オンラインで出会っても会えないよね?って言うのがあったかもしれないのですが、今ならオンラインで出会っておけば出会うことは可能です。

ただ、ビジネスでは出来ないので個人的にオンライン飲み会を趣味程度でやってみようかなと思います。

俺の生活が保てばだけどね笑

このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`evernote` not found]
LINEで送る
Pocket

tag

-街コン

Copyright© web-blog , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.