どうでも良い雑記

自己啓発本の価値

投稿日:


僕は元来自己啓発は嫌いです。

何故なら、何にもならないから。
いや正確には「今まで何にもならなかったから」と言うのが正しいでしょうか。

ですが、今回珍しく自己啓発本を読んでしまいました。

ぼくたちは習慣で、できている。

です。

何故、購入したかと言うと、先週末の仕事の出張で秋田までという途方も無い時間をもてあまし、何か時間つぶしが無いと死ぬ。と言う状態でしたのでKindleで購入させて頂きました。

いつもなら技術的なモノを読むのですが、僕自身はあんまり悩んで居なかったつもりですが、習慣化出来ないで、どうしようかなという悩みがぼんやりとあったのかもしれません。何故か買っていました。コピーライティングの魔の手のような気がしますが

結論から言うと、まだ途中までしか読んでないですが

iphoneのアプリを減らした

・食べる量が減った

・運動した

・早起きが出来た

・今ブログを書いている

です。

実際、これらは習慣化しないと意味がないものですが、
冷静に考えて、空いた時間に1000円払って、単発でもこのくらいの効果があるのであれば全然凄いのでは無いかと。しかも続いちゃったらラッキーだよねなんて思います。

しかも、続ける為の本ですし。一回だまされたと思って買ってみても損は無いと思います。

このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`evernote` not found]
LINEで送る
Pocket

tag

-どうでも良い雑記

Copyright© web-blog , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.